メンテナンスが終わらないので、孫市イベが終了しないかドキドキだったマサムネです。
いやー、バトパ始まって以来のロングメンテで驚きましたね。
多少のバグはバトパでは当たり前なので、気にもならなくなってきましたが、1日以上もゲームが止まるのは新しい展開でした。
今回の記事では、メンテ明けにモリっと追加されたコンテンツや新武将についてなど語っていきたいと思います。
モンハンコラボでキリンハンター追加。ゼッタイ大河の麒麟がくるとかけている!と思うマサムネです。 アップデートの日にいきなりモンスターハンターコラボが始まって、驚いた方も多いのではないかと。 そしてコラボだけでも驚きでした[…]
今回のアップデート内容を確認してみよう!
いつもよりチョット多めのアップデートに合わせて、メンテ前のイベントも継続になり情報が入り乱れるバトパ。
久しぶりに大型アップデートの様な雰囲気ですが、冷静にコンテンツを見て行くとソコまで多くは無かったです。
1.モンハンコラボ
2.新武将追加
3.国主レベル、先手必勝の上限アップ
まさかのモンハンコラボ!
ソシャゲと言えばコラボ。
バトパにもいつかはコラボ来るんじゃないかと思ってましたが、まさかのモンスターハンターとのコラボです。
戦国BASARAとモンスターハンターは、どちらもカプコン社の製品なので、コラボし易かったんでしょうが、まったく世界観の違う2作品でコラボするとは思いませんでした。
いつかは魔界村ともコラボしてくれれば…って知らねーよな。
モンハンコラボについての記事はコッチだぜ↓↓
モンスターハンターは初代からやり続け、何本の槍を作ったのか記憶が曖昧なマサムネです。 モンスターハンターコラボは順調に進めてますか? クリアするだけならハチミツを集めるよりも簡単なので、放置ぎみな人も多いかと。 […]
新武将は天狗仮面、京極マリア、そしてまさかのキリンハンター!
最近のバトパは新武将=URな様で、今回も3キャラ追加ですが全てURとなっております。
天狗仮面は天狐仮面イベントに登場していたので、予想していた人も多かったのでは?
京極マリアは物語やイベントにも登場していなかったので、まったくの予想外でした。
予想外どころか驚きなのが、残りの一人だぜ。
各武将ごとの詳しい話は、個別に記事を作成予定。
キリンハンターについてはココ↓↓
モンハンコラボでキリンハンター追加。ゼッタイ大河の麒麟がくるとかけている!と思うマサムネです。 アップデートの日にいきなりモンスターハンターコラボが始まって、驚いた方も多いのではないかと。 そしてコラボだけでも驚きでした[…]
国主レベル上限、先手必勝アップによる影響など
ついに国主と先手必勝のレベル上限が、アップしました。
初期からバトパをプレイしていた人は、経験値や陣幕が溢れまくりで待ちわびていたかと。
国主レベルの上限はレベル79までだったのが84まで解放されました。
これで階級と武装の強化を一段階ずつ上げる事が出来ます。
続いて先手必勝ですが、こちらはレベル200から一気にレベル300まで上限が上がりました。
その結果、1武将につき200の先陣力が加算される事になります。
今のバトパは戦力よりも、先陣力で勝負が決まるので、先手必勝の上限アップは影響大です。
まとめ
今回は長期メンテナンス後のアップデートについて語ってみました。
モンハンコラボの様な新しい試みがある中で、御前試合のスキップなどユーザーの利便性向上もあり、良アップデートでしたね。
ユーザーインターフェースは、まだまだ改善の余地があると思います。
スグにお金にならない部分とは言え、手を抜いているとユーザーに逃げられる要因になるので、引き続き運営さんには改善して欲しいところです。
ではまた別の記事でお会いしましょう。マサムネでした!
バトパや戦国BASARA特集記事はココ↓↓