天狐仮面の実装で、天狗仮面や火男仮面も期待しちゃうマサムネです。
原作ゲームのキャラの数から考えると、武将のパターン違いは出してくるとは思ってましたが、まさかこんなに早く天狐仮面が実装されるとは思いませなんだ。
しかもURなのに課金ガチャではなく、イベントで手に入るのでムッチャ嬉しいです。
早速、ステータスを確認しましたが、イベント入手の割にはかなり強そうな性能してますね。
天狐仮面で初実装の守護は、使い方次第で新しい試合展開が出来そうですし、BASARA技も攻型で全体BASARA技なので、風魔小太郎やお市の様な凶悪な強さを感じさせます。
真怒涛で2回打てれば強烈だぜ!
そんなUR天狐仮面について、技やスキルをもとに、詳しく語っていきたいと思います。
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UR天狐仮面の基本性能を見ていくぜ!
紅白のカラーリングが眩しいバトパの天狐仮面。
いつもの迷彩柄に仮面を付けたパターンで来るかと思いきや、バトパ仕様の天狐仮面になって登場です!
それでは早速、天狐仮面の基本性能を見ていきたいと思います。
攻型の武将で属性は、真怒涛?
てっきりSR猿飛佐助の様に、武田・真田お得意の義憤で来るかと思ってたので、かなり予想外の展開です。
このゲームは部隊に攻型を多く積んで、バサラ技を打てれば勝ち!なパターンが多いからUR攻型は期待しちゃいます。
UR天狐仮面の「固有技」はどんな感じ?
攻撃対象が技型の武将の場合、最終ダメージ60%アップ。
URなのでド派手な効果が付いているかと思いきや、シンプルに最終ダメージアップ系でした。
技型は前列に配置される事も多く、試合開始から固有技の効果を発揮できるので中々良さげ。
他に追加効果はありませんが、最終ダメージアップの数値は60%と悪くない数値。
基本ダメージの140%に加えて、技型に最終ダメージ60%を上乗せすると、2倍以上のダメージが出る計算になります。
前列に配置されやすい、技型のまつや片倉小十郎、かすが、徳川家康などに大ダメージを与えられそうです。
痛打や殲滅のUR紅装束・雑賀孫市と比べると、寂しげでゴザル。
UR天狐仮面の「バサラ技」は攻型で全体攻撃!
攻撃範囲:全体
自身及び自身の前後に、守護を付与(1ターン1回 覚醒で2ターンに)
敵軍から2体をランダムで選択し、ガード発生率を25%減少させる(2ターン)
(小太郎は技型にダメージアップ60%付いてるケドね)
☆7お市からも60万はダメージ食らうので、天狐仮面もそのぐらいかな?
武器を覚醒すると、効果時間も2ターンに伸びるぜ!
UR天狐仮面の「スキル」は強かったりする?
自身のガード貫通率をアップ(レベルで効果上昇)
自軍に???が生存している場合にバサラゲージ300上昇。
火男仮面か天狗仮面なの?
最終評価:天狐仮面はイベント入手だけど強いのか?
固有技:技型に最終ダメージアップのみで寂しい。
バサラ技:攻型の全体攻撃なので強い!守護効果(ダメージ無効)には可能性を感じる。
スキル:バサラゲージアップは400なら、試合開始からバサラ技が打てるので、守護が付いて完璧だった。
結果:使える
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まとめ
今回はUR天狐仮面について語ってみました。
イベントで入手できることを考えると、UR天狐仮面は破格の性能だと思います。
☆上げが簡単なら、このイベント中に出来る限りの☆を上げておきたい所です。
攻型の全体バサラ技を持った武将は、虎ノ穴の様な複数の敵と戦うコンテンツで有効なので、御前試合以外でも輝く事間違いなしです。
マサムネもイベントまでに「まつのオニギリコース」でオニギリを貯めて、☆上げを頑張りたいと思います。
ではまた別の記事でお会いしましょう。マサムネでした!
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